まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/23-6 フレイムのメッセージ

アンコールで出てきた一生くん。
「キミイロ」ファイナルの説明をしているとき、
アリーナから声が(あのトーンはcubeっ子だ!)
「全部歌ってーー!!」
前日はギャグで切り返した一生くんが言葉に詰まる。
ふるえるほど嬉しかったんだね。


歌い終わって「もう1曲行っちゃおうかな!」
はしゃぐ一生君に特大ハリセンの誠司君(笑)
今日も真剣白刃取りでかわす一生君の背後から
灯油缶振りかざす元気君!
「バコーン!」大樹さんの効果音ばっちり!
今日は倒れる一生君!!
大樹さん、音で追っかけ「チーーーン!」
メンバーみんなで拝む(笑)
一生君起き上がって「コントやらすな!」


隆太君「神聖なビートルズもやったこの武道館で…
かずきの歌聴いて気分悪くなってない?」
一生「…ホンマ、親泣いとるよ!」


「昨日発表したんですけど」
と前置きして隆太君が重大発表。
ちょっとかんでたかな?(笑)


「フレイム」
ラストの曲です。
バックスクリーンには
木立ちをぬって曲がりくねる、
でも一本の光の道があって…
この映像が、途中で変わるんです。
昨日それに気づいて感動して、
もっとよく確かめたくて
バックスクリーンに注目していました。


壮大な歌が終わって、会場みんなで歌うところ
会場が明るく照らされる中、
la,la,la,…
武道館が心を合わせて
一つの歌を作り上げるとき。

このときバックスクリーンは暗いんです。
暗い中に白くて小さな光の粒が集まって
英語の文章になる。
しばらくすると崩れて消えて、別の文章が現れる。
文章は2種類ありました。


Thank you for your support!
(応援してくれてありがとう!)


We wish your happiness!
(あなたが笑顔でありますように!)


間違いない!これは「フレイム」にこめた
flumpool】からファンへの
ダイレクトメッセージだ!
一緒になって歌いながら
心の中で涙を流しました。


たくさんのハピネスを受け取って
夢のような時間を過ごして
武道館ライブファイナルは幕を閉じました。
このライブの頂点は確かに【flumpool】だったけれど
それだけじゃない。


※ほんの2ヶ月前、
ライブハウスMUSEで見たときと
何が違うのだろう?


flumpool】は何も違わないね。


回りが、取り巻く環境、かかわる人間や会社がどんどん大きく
まさに“project flumpoolになっていて
このツァーが決まったとき
「もうプロなんだから」とお尻をたたきたい気持ちでいたけど


ほんとにここまで来ちゃったんだ。
(by こふまりさん)


書き足りないことも多いけれど
これで2009.10.23の武道館ライブレポート
一応終わりです。


もう一日、自分にとって大事な気持ちを
武道館こぼれ話として書かせていただきますね。