まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

♪「ハイドレンジア」♪ 歌詞


山村隆太:作詞 阪井一生:作曲
(武道館バージョン)


(ボーカル:山村隆太


thirsty カラカラの砂漠に生まれついたマイマイ
じっと雨を待って
それでも憧れるハイドレンジア

ただ殻の中
流れ雲眺めた毎日
とうにイグアナさえもしっぽを巻いて去った


左右で
「step by step」 and 「give up」
囁く矛盾のstereo soundそうやって自問自答
いつだって今だって WOW


parallel my mind parallel my mind
どちらの僕も僕であって右や左へ回れ右して
彷徨っている
予測不能の未来は曖昧
だから僕らは迷ってしまう
そんな自分がはきそうに辛いんだ 


(ボーカル:尼川元気
踏み出した一歩それとも踏み外した一歩?
どっちだっていいや
とりあえず笑えるし


一口サイズにカットして
飲み込んできた夢たち
消化できず吐き出す
そんなことくり返す


天にかざしたparallelの角
アンテナにして雨を呼んだ
何万回もあきらめてきた夢をもう一度
フラフラの足
ふんばったまま
それでも僕が笑えるなら
踏んだり蹴ったりも価値があるさ


(ボーカル:山村隆太
<♪追加サビここから>


誰か選んだ道じゃないし
なのに振り返ってばっか
いつだってナヤミの種は消えやしない
でも


モノクロの月の向こうに
流れ星の軌道が見えるかい?
サヨナラのキヲク抱えて
駆け抜けて


<追加サビここまで♪>


parallel my mind parallel my mind
どちらの僕も僕であって右や左へ回れ右して
WOW
いつか体が干からびたって それでも僕が笑えるなら
立ちはだかる砂漠の荒野へ 
(砂漠の荒野へ)
(空へ)


※2010-03-25追記
武道館では()は「砂漠の荒野へ」
その後のライブでは「空へ」と歌われているようです