まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVER開演前


20日は、14時過ぎにBIGCATへ。
顔見知りに何人か会えて、
そのあと同行者に顔合わせ。
自分以外の数人の方に
WEAVER】応募チケットと当選メールを渡しました。
みなさん、楽しんでいただけたようで良かったです。


自分はたった一人で当選した番号で入場。
実質5番目!にBIGCATに飛び込んだ!
最前列中央、【WEAVER】杉本君(以下杉ちゃん)よりの位置をゲット!
ここ、杉ちゃんのグラントピアノの蓋を支える細い支柱を通して
杉ちゃんにばっちり視線が届く距離!
ベースの奥野君(以下おっくん)
&ドラムの河邉君(以下べ〜ちゃん)からも3m以内!
おいしすぎます!


近い!!でもなんか違和感・・・あ、そうか!
BIGCATは天井が高くて照明がきれいなんですよ!
だからね、いつもカメラ撮るのに
会場の後方から照明効果をねらうの。
最前列に陣取ったことなんかなかった。
WEAVER】メンバーを見上げる位置・・・
ちょっと落ち着かない。


この日のまんぼうはペイントジーンズに黒Tシャツ。
3体のガイコツ君が踊ってる絵柄です。
(【WEAVER】&レイスの連想ね!)
首からタオル、右手にリストバンド!
(残念ながら他のアーティストのもの)
めっちゃ臨戦体制です(笑)


待っている間に色々話して
勝手にお知り合いを作るおせっかいまんぼう。
餌食にされた方々、お疲れ様でしたf^^;)


もうすぐ開演か?
会場は後ろまで満杯ですが
体が密着する状態ではない。
いい感じに体揺らせるな。


とはいえ、スタンディング最前列の恐怖は
flumpool】で何度も体験済み。
確かに【WEAVER】ライブで押されたことはないけれど、
東京ではブッキングの時にモッシュもあったそうだから
ここは覚悟しなくちゃね!


ライブハウスのスタッフさんが声を張り上げて説明する。
「ライブが始まるともっと密着して熱くなりますから
今のうちに上着を脱いでおいてください。
それから、気分が悪くなったり悪そうな人を見かけたら
スタッフに知らせてください。」


BIGCATの幕は開いたまま。楽器が丸見えです。
右手にドラム。横向きに座る感じで設置されてる。
左手にグランドピアノ。
これも斜めに座る感じで設置。
メンバーの視線がステージ中央で絡み合う配置です。


スタッフがセンター奥のベースの音チェックをし、
タオルと水ボトルを置いていく。
…場内がすうっと暗くなった!
いよいよか・・・


いつもの入場SEのピアノが鳴り響く。
スモークの焚かれたステージに
べ〜ちゃん、おっくん、杉ちゃんの順に登場!
笑顔で手を振り、ストレッチングして、持ち場につく。
さあ!
プレミアムな【WEAVER】ライブの始まりだ!