まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

鳴門ライブで感じたこと


ライブのネタばれ部分は
極力避けていきますが、
その分わかりにくいので
多少は想像力で補ってくださいね。


今回が3rdツァー初参加のまんぼう!
しかも予備知識なし!
素朴な疑問をいろいろ抱えて参加です。

ミクシィにも一言書いたんですが、
まんぼう的にはちょっと消化不良でした。
flumpool】メンバーが悪いんじゃなくて
めいっぱい楽しもうと向き合えない
まんぼうの姿勢が原因です。


ブログネタを探したり、
曲を分析して批判的に聴いたり、
スタッフや会場の反応を探ったり
職業でもないのに職業病です(笑)


素朴な疑問その1
ツァータイトルの意味は?
ライブのあちこちに、
タイトルと連動した仕掛けがあります!
野暮な解説はいらないね!
みなさん楽しんで〜♪


素朴な疑問その2
CMのコピーの意味は?
メンバーが脱いでいく(ワホッ!)
あのTVCMのコピー
アイドルなのか
ロックなのか
どうでもいい


これ、目からウロコだった!
「どう見られてもかまわない」
の意味だと思ったけど
そんなもんじゃないね。
アイドルで、ロックで、ポップで、お笑いで、
個人技もすごくて、
集まれば仲良しの放課後空間になって
それらを全部みせつけてくる!


flumpool】実は「なんでもあり!」です!!
・・・で、あなたは【flumpool】を
どのジャンルでくくるんですか?
逆に問いかけてくる。
いや、深く考えないで(どうでもいいから)
楽しんで!って言ってるね!!


素朴な疑問その3
ツァー慣れして感激が減ってしまうのでは?
これはまったく心配無用!
っていうか、隆太君、
感極まって泣きかけてたし!


続きは次回のライブ感想で♪