まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

記憶にあるMC


最初に一生くんが
「もうね、隆太に夜な夜な責められるんですよ!
『阪井さん、曲・・・まだっすか?阪井さん・・・』ってね!
なのに隆太は一度も歌詞をみせてくれないんです。
どゆこと?
ここでみなさんの前で約束してくださいよ。
今日中に歌詞を送るって!」


「歌詞…できてるよ…また今度…」誤魔化そうとする?
会場から拍手で隆太君を責める(笑)
隆太「わかった。今夜12時にメールで送るわ。
それでいいですね」
その後どうなったかは神のみぞ知る(笑)


一生くんから
「僕らは東京にでてきてもうすぐ2年ですよ。
Unreal Tour の時はまだ4ヶ月でしたからね。
『東京、ただいま』って言っても、
違和感アリアリでしたから〜!」


隆太くんが引き取って
「でもこうして東京でみんなに迎えてくれて、
今は心からいえるんじゃないかと思います。」
「ただいま〜!」
「おかえり〜!」と会場から叫ぶ。


もちろんまんぼうも叫んだ。
え?大阪人だからおかしいと思う?
flumpool】メンバーが
アットホームに迎えてくれる場所を求めてる。
ファンなら母港のような心で
「おかえり♪」って言ってあげたいよね。


渋谷でのMC、まさかのBLネタ!?
誠司くん紹介のところで
「ライブで誠ちゃんとかずちゃんは同じ控え室ですが
ある日ドアをあけようとしたら
ふぅ・・・はぁ・・・ふぅ・・・はぁ・・・
って声が聞こえるんですよ!」
会場から意味深な溜め息が・・・


おい、待てよ!『flumpool内は恋愛禁止だろ!』
ってドアを開けたら、ストイックな誠司は
ライブ本番前なのに腹筋300回ですよ!
ありえないでしょ?」
これは爆笑しかないよね?


元気くんの紹介で隆太君
「元気と飲んでたんですよ。
彼ね、酔うとチューしたがるんですよ!
会場から「カワイイー」の声。


それでね、一緒に飲んでたんだけど
「オレ、しんどいからもう寝るわ」って先に寝て、
朝目が覚めたら元気の顔がこんなところにあって
(自分の顔のそばに手のひらをたてて)
されたかと思いました!」


腐女子ズッキュン!フラグだと
思うのはまんぼうだけ?
い、いや、それもいいんですけど♪
まんぼう一家のヲタク指数めっちゃ高いもんで(笑)