まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

黄色いドリンク


開演直前のステージにスタッフが運び込む
タオルとドリンク。
インディーズのときは
「タオルを忘れてTシャツを持ってきた」
隆太君MCネタもあったけど(笑)
今ではありえないね。


ステージドリンクですが、通常は透明です。
おそらくペットボトルの水の
カバーを外したものです。


ボーカル以外のメンバーは1本ずつ。
誠司くんはもっとかな?
コーラスで喉を使うのに
汗をいちばんかかない一生くんは
1ステージにボトル半分位しか飲まない!
元気くんは飲んでる・・・よね?
確認できなかったです。


隆太君のところにはボトルが3本。
透明ボトル2本と黄色いボトルが1本。
黄色いのはおそらく蜂蜜ドリンクですね。
もしかしたら喉を保護するエッセンス入りかも。


蜂蜜はありふれてますが
喉の保護には抜群の効果を発揮します♪
もっとも、こまめに補給して
潤わせないといけないんですが。


気づけばこの日の隆太君は
黄色いドリンクだけを飲んでいる!
ポリープのせいではなくて
おそらく喉が乾燥して声がかすれるのでしょう。


DVDに納められた7/8の悪夢のステージは
C.C,lemonホールステージそのものが
乾燥しやすいことも影響するようです。
今日もかすかな予感を抱えながら
スタートしたかもしれません。


ライブの後半、高音のファルセットがかすれる度に
歌い終わりに必ず
黄色いドリンクを飲む量が増えてきた!
でも、これ、1本しかないの。
代わりにお水を飲めばいいと思うでしょ?
水を飲むと蜂蜜が洗い流されるから
逆効果なんですよ〜!


Hello歌う前に
黄色いドリンクがほとんどなくなって、
隆太君が節約して一口分残そうか迷って、
でも、コール&レスポンスは大事だからと、
最後の一口をぐいっと飲んだ!


本編最後の「星に願いを」の前に
黄色いドリンクを飲もうとして、
まったくないことに気づいた隆太君。
後ろを向いたままカラのボトルを持ち上げて
せわしく振って
「ないよ!」とスタッフにサインを送る。


でも、準備ができてなかったようでドリンクは届けられず、
隆太君、一滴も飲まずに最後の歌に突入。
イチサビの「いかなくちゃ〜」では
自分で歌わずにマイクを会場に差し出したけれど、
あれは最後まで歌いきるために選んだ演出だったと思う。
歌いきったけれど
「高音が苦しそう」と思った人は多かったみたい。


アンコールの暗転のときに
黄色いドリンクが追加で2本も運び込まれたのを
しっかり見た!
遅いよ!と内心つっこむまんぼう。


でも、隆太君は状況ををうまくコントロールして
歌いきりましたよ!
実際にあの場にいた人たち、
あの日のライブに点数をつけたなら
相当高い点数をつけたでしょ?