まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

会場に入って


那覇市民会館の大きさや作りは
C.C.Lemonホールに似ていました。
今日の席は3列目。中央ゾーンの一生君より通路側です。
周りに知り合い多い!!それだけ遠征組がいるって事です。
ここはほんとに沖縄ですか?
でも、隣に座った高校生2人組みが地元那覇で(以下、ジモティ
どうも初参戦らしい。ほっとしました。


当日券も売ってましたが2階席後方しかなかったようです。
実際に、たまに空席もありましたが
ほぼSOLD OUT状態に見えました。
昨年の沖縄公演の列ごと「ぼこっと抜け」はありません。

目の前にびっくりな光景が広がっていました!
オーケストラピット(オケピ)がある?ない?
まさかのオケピ部分がすっぽ抜けて
70cmくらいの薄っぺらな柵で覆われた平面空間ができてました!
降りるにも階段もないし、降りたら上れないし。
微妙に躊躇する空間です。


ナスキャラの段幕も見納めですね。
最終前説は地元プロモーターから
チョウさんのMC。明るく盛り上げようとして噛む。
気を取り直してまたもや噛む。
「噛んでない、噛んでないですよ!」
この時点で立派なチーム【flumpool】ですって♪


SEの「首に歯形を」がどんどん大きくなる!
最初から全員総立ちで歓声と手拍子で迎える。
最高潮に上り詰めた瞬間に
場内暗転!!