まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ後半戦その1


キーボードにドラム、ベースが追いかけるように加わって
壮大な物語の始まりのようなインスト
これ、なにげにファンです。
音源にしてもらえたら、まんぼう食いつくな。


沖縄のみんな、楽しんでますか!(イエーイ!)
こっから後半戦。
今日はファイナル!
一度しかない最高の夜にしたいと思うからみんなついていてくれますか〜!!
2階♪、1階♪、沖縄―♪、沖縄―♪
インディーズの頃からやっている曲を聴いてください!ハイドレンジア!


この曲ほどまんぼうが自由に踊っちゃう曲はない。
踊らなければ余分な気持ちが入って泣くかもしれないね。
歌詞の意味が体を駆け巡って形になる。
だから、泣くよりも形を表現したいと思うんです。
インディーズを知っているひそかな特権(笑)


左右にSTEP BY STEP で掲げた人差し指を左右に振る
パラレルマイマイでは指をくるくる2回まわしてから前方を2回指さす
元気君のサビでは両手を上に突き出して
「天にかざしたパラレルの角」
(DVDでは歌詞がカラメルの角なんだってね・笑)
大サビでは隆太くんと一緒に天を指差す。


ハイドレンジアといえば元気くん!
歌う直前に叫ぶ「ワー!」の雄たけびと
歌い終わってからセンターぎりぎりに来て煽るげんきくん、ツボです。
え、歌は聴いてないのかって?
そんなことないですよf^^;)
歌が染みるからこそ踊ってしまうんだし。


Quville!!
エロ!が大注目の曲ですが、
これってロックンロールナンバーですよね?
ときどき【THE BAWDIES】を連想します。


隆太くんの振り付け、控えめかな?
と思ったけどそうでもなかった。
白いギターがもだえてみえました(笑)
隆太くんのあそこをむぎゅ!アクション
2回目のときに噂の表情を見れました
あ!やっぱり25歳の健全男子なんだ!!←どこが(爆)
隣のジモティには刺激が強すぎた?
崩れ落ちてた(笑)
壊れそうなシャウトもダイスキ!


元気君が地味に横向きながらベースを立てるようにして
キスしそうになりながら弾くのも
これはこれでセクシー!


一生くんの見せ場は最後のお尻クネクネ(笑)ですが、
リフの演奏で煽りながら
「どや!」顔してるところも捨てがたい。


誠司くんは壊れまくって演奏するフロント3人を見ながら
めちゃめちゃ楽しそうにドラムを叩く。


クビレ終わって暗転する瞬間一生くんがギターを持ったままはけてく。
水分を補給した隆太くんがハンドマイクで叫ぶ。
「おきなわ、みんな元気―!?
2階〜♪、1階〜♪、沖縄〜♪!」