まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ後半戦その2


「ちょっと、マッター!!」
スリラーのメロディーにのってマイケル・デビー登場。
今日はちょっと動きに
おまけがついてたような気もしますが、
詳細は思い出せませんf^^;)
トビーとコミーもゾンビ服で登場して、3人で例のキメポーズ!


「やあ、みんな。ようこそ、夢の国へ!(ここまで裏声)」
「あ、君たち、ここは僕が盛り上げるから、
君たちはネバーランドに帰ってくれないか。」
隆太くんと元気君が、「楽屋に?わかった〜」
パフォーマンスではける。
「(誠司君に)君も、(大樹さんに)君も、
あ、BGMはもういらないから!」


マイケル・デビーの振り付け講座は今日も大盛況!
最初の振り付けに会場ダメだしバッテン、
めちゃめちゃたくさんあがってる!
MCに突っ込みするコール&レスポンス(!?)
沖縄すごく良かった!究極に近づいた?


「あっそう、な〜るほどね。
所詮、沖縄の一般ピーポーだからね。
よし、もっと簡単なのを教えましょう!
その前にアシスタントのTOBBY とCOMMYを呼びましょう、
カモーン!TOBBY & COMMY!」
デビーもしっかり煽って会場を熱くした。
アイコンタクトのところでは
TOBBYがホモ疑惑(ウッフーン、ウィンク)演出してた(笑)


最後、なんとデビーが先にステージからハケた!
マイクを通してハミングだけで会場を躍らせる。
最後に退場するTOBBY とCOMMYが
するすると引っ張りだした旗?には
「今日は最終日だよ!」の文字が!
それを見せながら退場。
会場の歓声の中でメンバーがスタンバイ。


「夏DIVE」でなんと!
元気くんがDIVEしちゃった!
オケピ空間に飛び込んでlego big morl ばりに
オケピ空間をところ狭しとあばれベース!!
めちゃめちゃすごかった!!
あかん、惚れてまうやん!!


上がれるのか?要らん心配してた(スタッフさんも心配してみてた)ら
花道に足をかけて何事もないように飛び上がった。
足の長い男子っていいな!!
最後に傍のスピーカーをナデナデしてたって♪
もう〜、この、自由人!!


「Hello!」
沖縄のみんなの声を頂戴!
1コーラスのサビは最初から大合唱。
隆太くんが座り込んで歌うときは
悩みをかかえている雰囲気に。
一生くんがどれどれと覗きに来る
元気君もどんな感じ?と斜めに覗く。
「ただ、ただ嬉しいんだって!!」
ここはカンペキにメロディ無視で叫んでた隆太くん。


コール&レスポンスの最初
会場もわかってるからか?声が小さい。
隆太「ちいさいよ!(ちっちゃいよではなかった)
今日はファイナル!
これが終わったらもう歌えなくなってもいいってつもりで声を届けるから
みんなもついてきてよ!」
俄然声が大きくなる会場、
男子コールのときも「すくねー!」といいつつ
帰ってきた声にご満悦な隆太くん。


ここで誠司君が上半身脱ぐ!
「ほら、誠司もいっちゃってるよ!!」
負けじと一生君もベストを半脱ぎ
「お前はあかん!お客さんひいてまうやろ、ちゃんと着てろ!」
と着せなおす隆太くん。


全員のハロー!
最後の大きく長く伸びた声がどこまでも響き渡る!!
「お前たち、全員、愛してるぞー!!」
会場大歓声!!!!
そして、大合唱!!


興奮のままに「星に願いを」!!
隆太くん、素晴らしいテンションで歌い上げました!!
原曲キーで声もでて、張りもあって!!
バンドの一体感も最高潮で!!
さすがにこれは意識なんてぶっとぶ位に踊りまくってました!!
さすがファイナル!!
flumpool】ツァー本編フィナーレ申し分なし!


アンコールは翌日の日記へ!