まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フィナーレその1


すべての演奏が終わり、
flumpool】メンバーは所定の位置に戻ります。
水を飲んだり汗を拭いたり、
楽器を降ろしてからステージ前に集まって
最後の挨拶をするくだりです。


隆太くんが後ろを向いて、
少し頭を下げて、
水を飲むでもなく、汗をぬぐうでもなく
ただ、小さく震えている。
その間にスタッフさんがマイクスタンドを片づけて
ステージ前を広くした。


MC用のマイクを持ったスタッフさんが
隆太くんに手渡した。
「最後のMCだ、がんばって来いよ!」
って感じに
隆太くんの背中をポンと叩いた。


ゆっくりと顔を上げて
客席に振り向いて
歩き出すメンバーたち


「今日は本当にどうもありがとうございました!
ここで僕たちから、
もう知っている人も多いけれど
うれしいお知らせをさせてください。」
CDリリースの話、
reboot サッカーサポートソングの話、
年末の大阪城ホール横浜アリーナ公演の話。


「このツァーを支えてくれた
すべてのスタッフのみなさんに
大きな拍手をお願いします!」
もちろん、盛大な拍手がわき起こる。
それがおさまり、なにか言いかけた隆太くんが
はっとして目を見開いて、会場の奥を見つめ
心からうれしそうに笑った。
「あ、ありがとうございます。」


おもわず振り返った。
1階席の最後尾に大きな横断幕が掲げられていた。
すべて手書きで
1行目に「隆太 一生 元気 誠司 大樹」
2行目に大きな字で
「40カ所46公演お疲れさま!」
下の行に
「スタッフ一同」と段幕にかかれたナス型のイラスト


単なる仕事としてじゃない。
本当に堅い絆で結ばれた
flumpool】スタッフの大きな愛を感じました♪