まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

銀テープとおせっかい


センター席になって一番期待したのが
「銀テープが取れる!」
いままでの3日はいずれもスタンド席なので
手に入れてなかったんですよ!


だけどスタンドから見てても
センター席(大阪城ホールではアリーナ)でも
半分くらいしか手に入らない。
そのわけは
1本の銀テープがめちゃめちゃ長い!
その分、本数が少ないらしい。


アンコール、マイケルデビーが花道でコケて、
ダンサーズに思いっきり踏まれたあとに
白ラメTシャツの隆太くんが
「踊ってけーーー!!」と叫んだ!
来る!!


パーーン!!はじけた!
銀テープが真っ黒な影になって飛んできた!
あれ・・・
まんぼうの真上あたりで
空間に亀裂でもできたかのように
銀テープは見事にそれてしまった。


1本だけ遅れて飛んできたテープ、
友人の真上に下りてきた、
次の瞬間、真後ろの席の男子が
おもいっきりジャンプして空中キャッチ!


ついてないのね。
まんぼうのいた1列
だれもテープ取れなかったらしい。
と、ここで通路側一番端っこが幸いして
スタッフさんがテープを拾って配ってくれた!


まんぼうと友人が1本ずつもらえた。
やった!
これでおせっかいミッションの
仕上げができる!

かばんの一番底から秘密兵器を取り出す。
「はさみ」
最後のフレイムのときはメンバーみるよりも
テープ切るほうが忙しかったな。


30センチ弱で切ると
一通りの印刷が入った
銀テープのミニ版ができる。
一本のテープから
1ダース以上切り分けて、
残りは自分のために。


フレイムの歌終りで
客電ついたところで
「1本ずつ取って隣に渡して!」
銀テープの束を押し付けた。
隣りの子もその隣りの子も、
男の子も女の子も
「え?」とびっくりしながら
1本ずつ受け取って持ち帰っていた。


誰からもらったかなんて
覚えてなくてもいい。
この日の【flumpool】と過ごした
幸せな時間と空間を
思い出すしおりになればいいと思った。