まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool 大阪1日目(ネタバレなし)


まんぼうとしては
今回初参加になる大阪〜!!
声をかけてくれたみなさん、
チケットでお世話になったみなさん、
プレゼントまでいただいちゃった方、
宝の地図引き取っていただいた方、
どうもありがとうございました!!


flumpool】大阪初日ライブに
初参戦して思ったこと。

今回の【flumpool】ツァー、参加する日までは
ネタバレしないほうが
いろんなことを感じられるなあ!


ライブの始まりから終わりまで
大小さまざまな仕掛けがあるんですよ!
なので、日程を追う感想は
ネタバレしないエピソードだけです。


今日は1F後部元気君側。
肉眼ではメンバーの表情はよくわからず。
オペラグラスを持った来たほうがよかったかな?
そんなまどろっこしいことはしないですが(笑)
そのかわり会場の熱気が
手にとるようにわかる!


スタート3曲で回りの席から
「アツッ!」と声がして
上着を脱ぐ人続出!
ライブはやっぱりTシャツがイチバン!


途中のある曲のとき、
斜め前の男子が涙をぬぐってた!
この歌、女の子はあまり泣かないかも・・・
男の子を泣かせちゃう歌なのね!


まあ、女子の泣き所を抑えた歌も
何曲かあって
そこに至る前振りが秀逸で!
表情筋が泣いたり笑ったりして
忙しい!!


ちなみに最初から最後まで
グランキューブ大阪
1階後方は
静かに聴く曲以外は
震度3の縦ゆれ状態でした!
本編ラストは震度4?


長さでいえば
全体で2時間半くらいかな?
でも、充実度は半端ないですね!


flumpool】大阪初日の
感想はこんなところです。


ネタバレ感想の解禁は6/5以降・・・
多分忘れてるね!
【追記】振替え公演関係で
ネタバレ解禁は8/19以降になります。
「ツァーの思い出」シリーズになると思います!