まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

金山で“名古屋のフランプール”


flumpool】の名古屋公演のMCで
「名古屋でストリートライブしたことがある」
場所、金山駅南口に行きました。
(うたネタ日記2005年10月23日参照)
あの頃とそんなに変わってないなあ!

ちょうどストリートライブしてる
二人組の後ろに
見覚えのある立て看板を発見!
うわあ!6年たってもこの看板(笑)


ということは、
後ろに回ってのアングルで
駅の広場を撮ってみる。
な、なんか
懐かしいぞ!!

そうこうしてたらフライヤーをいただきました。
all that jaz:】というバンドです。
ん?4人組?
配っていたメンズに訪ねたら
ダブルギターでドラム、ベースの4人組だという。
flumpool】と同じ構成だ!

「実はね」と
flumpool】の軌跡をたどって此処まで来たことを話すと
「僕ら、初のアルバムを(インディーズ)発売したんですが
そのアルバムに地元のCDショップで
つけてもらったキャッチフレーズが
名古屋のflumpool』なんですよ!」
ま、マジで?


ノーマイクでよく通る歌声のボーカルさん。
「いつもナマ声なの?」と聞いたら
「いや、マイクスタンドを忘れてきて」
あ〜!!【cube】の路上でも、それ、あったわ!
不思議なご縁があるんですね!


【all that jaz:】は名古屋地区一押しの
ギターロックバンドだそうです。
キャッチフレーズもすてきなので
要チェックですね!
サイトはこちらへ
http://atj-official.jp


それにしても
ミスチル】でも【コブクロ】でもなくて
flumpool】が説明抜きに音楽ジャンルのキャッチコピーになってる!!
むちゃくちゃ嬉しかったです!
こうやって名前が広まっていくんだなぁ!