まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MCメンバー紹介


隆太君がライブ参戦回数を会場に聞く。
「初めてライブにきたという人〜!
ありがとうね!緊張した?どうやったらノレんのか、なんてね」
「それじゃ、2回目〜!
ありがとう!前のライブが良かった?」
「ちなみに3回以上〜!ウヒョー!多いわ!」


「なんでこんなこと聞いたかというと、
僕らこのツァーで4回目なんですよ。
4回目になると、さすがにネタがない!
ってことでここはギターのかーくんに任せようかと。」
かーくんなんやぁ!(笑)
この後の参戦では「かーくん」は聞かれなかった。
反省会でダメだしされたの?


で、大樹さん。
一生「結婚しました!」
隆太「それ、前にも言った!」
一生「車を車検に出したんですが台車が」
隆太「オープンカーやろ。それも言った!」
一生「ここで言わんでもいいやろ!」
隆太「言うよ。またかってなるやろ。
ほかになんかないのかい!」


一生「・・・大樹さんは僕らの誕生日をちゃんと覚えてくれていて、
いつも高価なプレゼントをくれるんですよ!
そんなキーボード!!」
隆太「ちょっと待て!そんなん嫌らしいやろ!」
一生「やらしくないやん」
隆太「やらしいやろ」
一生「やらしいのはおまえや、エロ!」
隆太「大樹さんはね(フツーに紹介)って俺が言ってるやん!」


一生「誠ちゃん前に出てきて」
誠司:軽快なフットワークで出てきて右拳を突き出す。
隆太と一生の口げんかを
仲裁する誠司君(笑)
白い、細いネタから大樹さんに体重計もらって
ますますやせたらしい。
一生「俺もやせたけど、誠司もやせたから
見た目はなんも変わらないねん!
だからもうちょっと太る努力をして!」
ここで隆太君の暴露話
「一生がどうやってやせたかというと・・・
家に大きな鏡を置いたらやせたらしい」
一生「それ、今関係ないやん!」
隆太「ゴメン。今思い出したから」


「僕らフロント3人はすぐチョケるけれども
それをしっかり引き締めてくれる、
誠司がいなければflumpoolは成り立たない
といっても過言ではない、
リーダーでドラムス、小倉誠司!!」


元気くん。
一生「元気は・・・まじでなんもないわ!」
隆太「20年以上もいるんやからなんかあるやろ?」
一生「半ズボンにタンクトップ・・・いつも寝てる・・・
小学生までオカンといっしょにお風呂はいってた!」
隆太「それあかんやろ!知ってたけど言ったらあかんやん
(といいつつさらに落とす)」
一生「この前帰った時も一緒に入ったらしいで」
隆太「今のは嘘ですよ!
元気マイクないんやから反論できへんやん!」


一生「あ!東京マラソン走ったんですよ。(拍手)
順位は1万何千位かだったんですが、
実は僕もマラソン得意なんですよ。
子供の頃1位をとりましたから」
隆太「規模が違うやろ。
元気は42.195kmを4時間台で走ったんですよ。
(一生くんに)おまえは町内会の
低学年だけのマラソンで勝っただけやろ」


一生君(自己紹介)
昨日会場から帰る時にタクシーの運転手さんに
一生「ファンの人乗せましたが
ずっと好きやと言ってましたよ。
・・・で、TOKIOのどなたですか?」


隆太「ウソや!!」
一生「ホンマ!僕らの前日
TOKIOさんがライブやってん!」
隆太「それもウソや〜!」
一生「ホンマやって!思わず長瀬智也って言おうかとおもった!
・・・聞いてください「宙船」!」


なんと、誠司君が
ぴたっとドラムでコラボして
ワンフレーズセッション!!
出来の良さに一生+誠司大喜び♪


そして隆太君スルー。
その後ものを大事にする→週5同じパーカーの話
節約家→コインランドリーで洗濯しながら
クレーンゲームで1000円すった話、
そんなアホボーカル!
隆太君からクレームもらって
「天然だけど熱い奴!」


隆太君「最後に大切なメンバー。大阪のみんな!」
会場に向かってお辞儀。
昨日で予習したまんぼうもお辞儀。
実は会場のほとんどがお辞儀したらしい。
隆太「ノリ良すぎでしょー!」
次の話題に行きかけて、
また笑って後ろ向いた隆太君。
「ゴメン!(笑)ノリ良すぎでしょ!」


余りに長いので後半のセットリスト紹介は
(1日目と一緒)は省略します(笑)