まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール覚え書き


アンコールに飛びます。
アンコールでライトがついて
黒いTシャツに着替えた隆太君が
ヤイリのアコギを持って登場。


あまりにすうっと出てくるので
どうも隆太君に見えない。
でもジーンズには
あのスカーフ?が張り付いてる。


「震災があって考えたけれど
自分には歌うことしかできないから
上手くいかないかもしれないけど
心を込めて歌います。」


ギターストローク
♪Over the rain
昨日は若干違和感あったストローク
今日は耳になじんできた。


終わると誠司君がブーケを持って登場。
「花束・・・」
笑顔で受け取った隆太君が
会場にブーケトス。
この日は3列目の人がゲット。


ピックやタオルを投げるのとは違うね。
この演出の意味を考えてた。
隆太君のトークの中に
このライブで笑顔になって
元気をもらった人がそれを周りに話して
周りの人がまた元気になって、
その繰り返しがいつか
被災地まで届くように・・・
っていうのがあって


震災の人にも届くように
心を込めて歌った隆太君の歌に
感動した人の思いの象徴がブーケで、
それをもらった隆太君が
改めて周りの人に届くようにトスする。


だから近場の客席に投げるわけで、
もらった人は奪い合ってはいけない、
どっちかというとこの喜びを
他人に伝えるバトンを
渡されたことになる。


そういえば終演後のロビーで
ブーケやピックやタオルや
Tシャツをゲットしたら
撮影会は恒例になってきたね。


欲張るのではなくて
お裾分けする風潮が
flumpool Lovers に確実に根付いている。
依然としてマナートピが
荒れることもあるけれど
マナーを嘆く率はかなり下がってきてる
これはまんぼうの実感ですが。


隆太「アンコールどうもありがとう!
準備はいいかい!?」
??「チョットマッターーー!!」
スクリーンに「He is back!」


デビーとトビー&コミー登場で
客席に降りて通路を!練り歩く!!
観客、キャーーー!!!となって
デビーのほうに集中する!”
まんぼうは真ん中だったので
触りには(笑)行かなかった。


でもデビー、たしかにスリムになったよね。
夏DIVEのダンスの時は
アフロボーイ?アロハガール?も加わって
ダンサー4人体制でした。


「最後!labo---!!」
この曲をアンコールの
ラストに持ってこられると
なんか納得してしまう。
lego big morl】がテキーラグッバイを
演奏するって感覚かな?


始まりの歌で締めるって感じ。
手拍子も手の突き上げも
ワイパーもオイオイコールも
観客参加の一体型ナンバーだから
今でも愛されるんだな。


最後まで
大阪会場は揺れに揺れて(笑)
それが心地よく(爆)
感じた大阪2日目。


すべての曲が終わって
最後のメンバー紹介のとき
デビーがバブルス人形で
隆太君にちょっかいをだした。


Tシャツのえりあきのところを
ぐいって伸ばして、
襟元と鎖骨のあたりがむき出しに!
キャーっていう悲鳴も聞こえて、
お辞儀をしていた隆太君も
一瞬固まる!


ややあって何事もなかったかの用に
襟元を直しながら
デビーに目をやる。
あ〜あ、楽屋でお説教だなあ。
めっちゃセクシーな一瞬でした。