まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

前半のMCネタ


一生「ホントだったら
名古屋はファイナルだったわけですよ。
しかも2デイズの2日目だから
ファイナルのファイナルですよ!
そのつもりで気合い入れていきますよ!
ついてきてよ〜!!」
ちょっと記憶が曖昧になってるf^^;)


隆太「かずちゃん一人だけ半袖や!
しかも黄色とか(笑)」
一生「いやいや、黄色はね・・・(色でツッコミは想定外?)
気合い入ってるときに着るんですよ」
隆太「(くまの)プーさんみたいになってるやん(笑)」
一生「誰がプーさんや!
他にも言い方があるでしょ!ライオンとか!」
隆太「そのチョッキもプーさんぽいやん」


一生くんの黄色は2日目定番コスチュームですよね(笑)
そして隆太君・・・f^^;)
まんぼうでもさすがに
「チョッキ」は使いませんよ。
いつの時代の人ですか〜(爆)


一生「アルバムを買ってくれた人〜!」
会場「ハーイ!!(多数)」
一生「大好きや!じゃあ、レンタルして聴いてくれた人!」
会場「ハ〜イ(パラパラと)」
一生「」ぎりぎり、好き!・・・じゃあ友達から借りて、パソコンに取り込んで聴いた人!」
会場「ハーイ!(ウケねらいが混じってくる)」
一生「僕はね・・・こんなんでは怒らないですよ。
・・・じゃあ、アルバム聴いてない人!」
会場「(大声で)ハーイ!(完全にウケねらい)」
一生「帰れ!なんのために来たんや!!」
すっかり会場とかけあい漫才になってる(笑)


一生「夕べ夢をみて、夢のなかで
今日のライブをやってるんですよ!
アンコールでね、ワイヤーで空を飛んで、
照明器具に感電して落ちる夢(笑)
だから今日はすでにライブ2回目で、
リラックスしてます。
ライブ2回やってるから俺は絶好調ですよ!
でね、感電するっていう(爆)」