まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

市街戦!?銃声!?


食堂フロアをでて
きれいな盛り花の写真撮ってたら
なんと!目の前を
ウェディングドレスとタキシードの
カップルが通り過ぎた!
わあ!綺麗〜♪

カップルがホテルの玄関から
一歩外に踏み出したとき
パパパパパパーーーン!!
銃声?いきなり市街戦?
高雄ってそんなに治安が悪かったの??


銃声もなんのその、
しずしずと外を歩いていくカップル。
そ、そんなぁ!
なんという胆のすわったカップルなの?


実は、銃声に聞こえたのは
爆竹の連続音。
こちらの結婚式では結婚を祝うために
何度も鳴らされるらしい。


ホテルの外には赤いリボンをドアに飾った車が
何台も止まってた。
カップルの乗る車は
全体が赤いリボンでくくられて
ウェディングキユーピー
人形がかわいい。

よくわからないのは
車の窓からつきだした
柏?の木とか茅の束?
どんな意味があるんだかわかりません。


ホテルから無事にカップルが出発するとき
またもや派手な爆竹音!!
終わってからボーイさんが
きっちりお片付けしてました(笑)

実はこの日は
いわゆる大安吉日だったらしく
何度も爆竹音に
びっくりしてました!