まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

牛乳大王に謁見


午前中は観光タイム。
実は本屋さんを捜す目的もあって
デートスポットにもなってる愛河をわたり、
街を歩きだしたまんぼうペア。


・・・が、一つ誤算が。
この日の高雄は昨日からの雨が残っていて
降ったりやんだり状態。
気温は26度くらい?
で湿度が飽和状態!!


秋の気候になれてきた体には
思いの外ダメージがある。
どこかで休憩しようよ〜!
あ、ここ、観光名所らしいよ!


「牛乳大王」に行きました。
今やどこでも飲めるらしい
「パパイヤミルク」発祥のお店らしいです。
入ってみるとふつうのファーストフードショップなんだけど
なんといっても牛のオブジェやキャラがいっぱい!
モウちゃんキャラはかわいいです!

頼んだパパイヤミルクは案外味が薄い!
日本でよく見かけるパパイヤの大きさじゃなくて
ハワイなんかで器の代わりに果物を盛る
あの、バケツみたいに大きなパパイヤを
牛乳でシェイクした味でした。

まんぼうが店の中で突如興奮した!!
いきなり叫んだね!
「見てみて!外にチャオシリーパーが!!」

牛乳大王の外に広い国道があって
バスや車やオートバイが
我が物顔に走ってる。
その道路の街路灯に
大きな赤い垂れ幕が取り付けられていて
それが・・・今日のライブじゃないですか!!

や、やばい!!
ただのライブじゃなくて
高雄市全土で応援してるんだ!
おそらくこの道、
会場のスタジアムに続く国道で、
この垂れ幕がずーっと続いてるんだ!!
思わず鳥肌がたった!


鳥肌ついでに自分のパパイヤミルクを飲まずに
Iさんのミルクを全部飲んじゃった!
Iさ〜ん!(笑)ほんっとごめんなさい(爆)
なおかつ自分の分までしっか
飲み干しましたが、なにか問題でも?(笑)