まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スタジアムの周りで


やっと入り口らしき所に到着!
「国家体育場」の表示が!

赤くて細長い巨大オブジェ

妙にほのぼのとしたキャラクターもいるし

台湾版ガンダム?もいましたよ。

なにしろ大きな場所だけに
位置確認が大変!
まんぼうの席は
アリーナBのはずなんですが・・・

北京オリンピック会場の
「鳥の巣」に似た会場・・・と思ったら
まだ会場にたどり着く前の
エントランス部分だった!

ここが様々な屋台の並ぶお祭り会場になってて、
台湾名物「夜市」が出現したかのよう。

オフィシャルグッズ売場のブースもあったのだけど、
flumpool】のグッズやCDはなかった。残念!
でも、記念に【五月天】さんのCDを1枚買いました!

これだけ大きなイベントなので
学生ボランティアもたくさん!
アリーナBの入場口を訪ねると
「ここから土手を下って一番下の道に行ってね」


土手を下る遊歩道は散歩用にぐるぐるうねっている。
「土手をまっすぐ
突っ切ればいいんじゃない?」
で、道を無視して草の土手を
滑り降りてゆくまんぼうペア(笑)
降りきったところで
右と左どっちだったっけ?
すると上から声が降ってきた!

「もうちょっと右の一番奥の道!」
さっきのボランティアが
おもしろ半分にまんぼうの行動を
ずっと目で追っていた!!
搬入用の通用口を使ってアリーナへ誘導するらしい。


途中のアリーナ専用ゲートの手前には
4、5人の学生がいてまんぼうたちが近づくと
一斉に歌い、踊りだした!
「歓迎、歓迎!熱烈歓迎!
SUPER SPIPPA最高に盛り上がっていこう!
ファイトォー!!」(注、すべて台湾語
相方のIさん、思わず飛び上がって後ずさり(爆)