まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スタジアムに行こう!


いよいよ出陣!
KMRTでスタジアムのある
世運駅までかな距離がある。


電車のなかもライブに向かう雰囲気の若者が多くなって
うきうきした感じが漂ってくる!
そろいのTシャツ姿の友人同士もいる
台湾のバンドといっても
漢字表記のTシャツは少ないな。


長いこと地下に潜っていた電車が地表に出た!
高架鉄道になったところで
緑の林の向こう側に
巨大な建物が姿を現した!


で・・・でかい!
高雄世運運主場館、
つまり高雄にある世運スタジアムが
今日のライブ会場。
大阪なら長居スタジアムに匹敵する
大きな会場です。


世運駅からスタジアムに向かう道。
市街地でみた垂れ幕は
もちろここにもありましたよ!


びっくりしたのは、
ずら〜っと並んだ
光り物を売る露天。
その数、数十軒!
Iさんが説明してくれました
「日本と違って外国のフェスでは
光り物で応援したり
団扇を使うのが当たり前らしいのよ。」

郷にいれば郷に従え!
Iさんの値切り交渉で
ちょっと安く買いました!
自分が買ったのは星形で
五月天】さんの写真付き。
スイッチを入れると青く光ります。