まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

祝!初野外ライブ♪


歌声が聞こえてきた♪
それもBeatles のLet it be
さっき準備中だった駅コンコースの
クリスマスイベントライブが始まっていた。


1曲が終わると
KTC中央高等学院軽音部」のみなさんです、
と紹介されていた。
わお!高校生バンドだ!
しかも大きなステージは初めてだって。
そう話しながらも
緊張しているのがよくわかる。

初めてのライブのMCはたった一言
「緊張しています」
だったそうですよ!
flumpool】のルーツ【309】の
初ライブのエピソードです。


軽音部バンド、がんばってますよ!
2曲目は【スピッツ】の「チェリー」をカバー。
3曲目は【モンゴル800】の「小さな恋のうた」
(タイトルうろ覚えです。違ってたらごめん!)
部長さんがなんと女の子のギタリスト!
ボーカルは男の子で二人かな?
ドラムの子が急遽抜擢されてたらしい。


そんな変更もありーの
緊張で頭真っ白?になりそうになりながら
気合いで歌いきった!
うまい下手じゃなくて音楽は心だ!
真っすぐなパワーがほとばしっていた♪
手拍子も自然に起こっていい感じ!


まさかスーパーアリーナの近くで
生まれたてのピュアなバンドライブをみれるなんて!
で、喜んで「ブログに載せてもいい?」
部長さんと顧問の先生からOKいただきました!
KTC中央高等学院軽音部のみなさん、
すてきなライブをありがとうございました!