まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

さいたまにGO!!


朝7時過ぎ、
パンパンに膨らんだ鞄を持って出発。
最寄り駅から地下鉄に乗り換えた瞬間
「さいたまアリーナ・・・」
というつぶやきが!


みると旅行気分の母娘が地図を広げてる!
ジブリの森って埼玉だけど近いのかしら?」
とお母さん。
いや、遠いと思う・・・でも声はかけず、
ただ、同じ気持ちを胸に全国から
ぞくぞくと集結するflumpool Lovers を思うと
テンションがあがる!


折しもケータイには
「おはよう!これから飛行機に乗ります!」
と札幌のflumpool Lovres から。


割引チケットを求めて
伊丹空港からのフライトは久しぶり!
いつもは関西空港をつかいます。


この日は快晴!風もなく穏やか!
しかも窓側の席だったので
富士山がばっちり見えました!!
昨夜雪が降ったのかな?


羽田空港に近づいたとき気づいた!
ルートが違う!
関西空港からの羽田便は
房総半島を外房側から横切って
TDLの近くを通って着陸するんですよ。


今日のフライトは違う!
東京湾上空を羽田空港にむけて一直線!!
東京湾三浦半島相模湾
江ノ島伊豆半島と富士山を
一気にファインダーに納めるという
離れ業の一枚が撮れました!!

羽田空港からモノレールで浜松町へ。
JRホームで【flumpool】ポスターを
探したけどみつからない。
京浜東北線快速が来たので飛び乗って
閉まるドアをみてたら
ドア越しに隣のホームにポスターが!!


これから行くよ!待っててね!
と遠くに見えるポスターに向かって
一人つぶやく
痛いオバチャンになってました(笑)


埼玉に行ったことがないまんぼう、
車窓の景色にきょろきょろ。
駅ごとに都会が続く。
やっと川が見えて、
ここは景色もいいしちょっとのどか。
で、富士山がこのあたりでも見えるのね。


さいたま副都心駅到着!
なんだかすごいところだ!
駅前コンコースでは音楽イベントの準備中。
あとで覗いてみよう。


さいたまスーパーアリーナ
さすが、スーパーだ!
で、で、でかい!!
台湾のスタジアムを思い出す感じ。


まだ12時にもなってないのに
グッズ待ちの列がかなりできてて、
まあいいや、なんとかなるさと
いったん駅に引き返す。