まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

SONIC BOOM 1/16


大阪を飛び越えて
見に行ったのは
これまた関西を越えて
名古屋の若手バンド
SONIC BOOM


仕事帰りに京都まで足を延ばすと
どうしても19時以降のステージでないと
見ることができない。
メール予約しながらそのことも伝えたら
「19:15からです!」と
返信が来た。よっしゃぁ!


SONIC BOOM】は昨年10月の京都学生祭典
グランプリをとったバンド。
このときメンバーの平均年齢は19歳!
今年2人が成人式を迎えたというから
まんぼうが【cube】や【WEAVER】に出会った頃の年齢です。


オフィシャルから引用して紹介
中川浩輔 (Vo&Gt) [1991年12月18日生]

永田祐己 (Ba) [1991年6月3日生]

戸上幸次 (Dr) [1992年8月17日生]

村田隆嘉 (Gt) [1993年12月11日生]

上手いんですよ〜【SONIC BOOM】!
演奏もメロディーもいい。
まんぼうのツボをいくつも刺激する(笑)



まず、ライブが好きでたまらない雰囲気。
バンドからほとばしるキラキラ感。
リズム隊の確かさ
足し算だけじゃなく
引き算でも聴かせるサウンド
ボーカルの存在感のある声。


WEAVER】のキラキラ感を
ギターバンドで再現した感じがする。
曲調は少し違うんだけどね。
伸びしろ、大いにあります!


ホームのライブを見にいけないのが
残念だけど
(名古屋は中途半端に遠くて
ライブ最後まで見ると終電が・・・)
2012年注目のバンド!勝手に応援(笑)

セットリストの紙もらって
全員のサインまでもらったのに
どこかに仕舞い込んじゃったf^^;)
見つけたら追加しますね。
2月4日に尼崎Deepaにも
来てくれるので、また行っちゃおうかな!