まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

brain the sun 19:15


OSAKA RUIDO はミナホ会場のなかでも
飛び地的なライブハウス。
knave, RUIDO, Fanj, soma,あたりは
移動を考えると二の足を踏むときもある。
ここを選んだのはラストまで動かないつもりだったから。


brain the sun】は閃光ライオット2008で
あの【Gallireo Gallirei】と競った準グランプリバンド。
そのあと受験期間に休止したり
メンバーが脱退してサポートに頼ったり
紆余曲折を経て今年の7月に
メジャーデビューしたバンドです。

(オフィシャルサイト画像より)


まんぼうは2010年8月のall night ライブ「どロック!」で
午前4時ごろの一番熟睡タイムに
跳び起きて踊りまくった
衝撃的な出会いをしたバンド。
そのころから強気で、ふてぶてしいくらいの
ボーカルの森良太くんの言動が気になってました。


メジャーになってっさらに磨きがかかった
brain the sun】を前から3列目のセンターで
これまたノリノリで踊ってました。
お隣の女の子が
時々カメラを出して撮影。
あれ?PASSないの?と思ったが
黙ってましたけどね。


MCタイムに良太くんが話し始めた。
「俺たちもBIGCATの前でチラシ配ってました。
俺はただ配るのもいやで
このバンドを見に行くか聞いてまわったんですが
アカシアオルケスタ】や【東京女子流】が多くて。」


「なにより悔しかったのは【brain the sun】の
名前さえ知られてなかったこと。
俺たち、こんなにいい歌を作って演奏してるのに
知られてないから聞いてもらえないと思うと
めちゃめちゃ悔しかった。」


「今まで一度も言ったことがないことを言います。
もっと【brain the sun】を知ってもらいたい。
俺たちの歌を聴いてもらいたい。
そのためにはもっと頭を下げるし
できる限りのことをやっていきたい。
どうか、応援よろしくお願いします!」


ほおお・・・
良太くんの意外な決意表明だ!
メジャーデビューして、
一段高いステージにのぼったと思ったのに
ミナホでの評価は残酷なほどシビアだったってことか。


メジャーになってみて初めて見える景色がある。
この日の良太くんの言葉も
きっと初めての景色に刺激されたと思うよ。
ミナホは3年連続なのに
きっと今年が一番悔しい思いをしたんだね。


これから【brain the sun】は
もっと進化していくと思うな。
この日の決意表明が一つの
ターニングポイントになるかもしれない。


ステージあとに
サプライズがふたつ起こった。
一つはライフ中に隣にいたカメラ女子が
アルノの中学の同級生で挨拶されたこと。
ライブハウスで「お母さん」と呼ばれたのは初めてかも!


もう一つ、ボーカルの良太くんと話して
ノリノリまんぼうはここでも目立っていたこと。
「ノリノリを見せることで
オーディエンスとして会場を盛り上げる
効果があると思う」と答えたら
「そんな考えでいてくれるとは!」
かなりびっくりした様子。
がんばれ!【brain the sun】よ!!