まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

6曲目:Sprechchor


このタイトル、語源は何語ですか?
一発でシュプレヒコールとは
読めないよ〜!


隆太「政治家の討論番組を見ていた時
“決められない政治”ってキーワードで、
じゃあ誰が決めるんだってなったときに流されないで、
まず自分が決めればいいんだって思った曲です。」


元気「一生から曲がまわってきたときに
ベースのアレンジも指示されてたんで、
悔しくて指示以上のベースにしてやった」
一生「元気はいつも予想以上のものを返してくれる、
すごいヤツです!」


聴いてて、おお!これってラップ?
隆太君の歌い方が
韻を踏んだように飛び跳ねていて、
それにサウンドも飛び跳ねていて、
個人的には相当ツボです!