まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミニゲーム2


先ほどのゲーム第2弾!
ワイルドキムから元気君が球を選んで
お題は「英語禁止!」
「OK!オーケー!」
「OSAKA(英語風イントネーション)」など、
わけもなく英語をしゃべりだすメンバー(笑)


ゲームスタート!
一生「大阪に帰ってきたけど、みんな実家に帰ってる?
最近実家に帰ったら、ポスターがどどーんと多く…」
かずき、アーウト!!
一生(キョトン!)「あれ?…ポスターって英語?マジか〜!!」
で、ワイルドキムからハリセンをビシッと決められる(笑)


再開して、元気くんに振られ、元気⇒誠司
(今回も組んだ膝のあたりにマイクをはさんでいる)に
元気「誠司もしゃべろうや。足にマ… ほら、声を大きくしてくれるやつ」
ジェスチャーと日本語で必死にマイクの使い方を説明。
誠司くん腕を組みながら「ウシャシャ」と大爆笑。
隆太「元気、よくそんなワードが出てくるな。」
りゅうた、アーウト〜!!
隆太、キョトン!⇒あ〜!やっちまった!
会場、大盛り上がり!


ステージのまん中でハリセン振りかぶったワイルドキム、
隆太くんのお尻にハリセン寸止め!
会場「えー〜↑↑」
もう一度構えて、今度は空振り!!
会場&一生「えー〜〜↑↑」
もう一度ワイルドキム構えて、急ブレーキでお尻に「ポス」と
超ソフトにタッチ!
みんなで「えー〜〜〜↑↑↑」


一生「ちょっキム、めっちゃ汗かいてんで!
俺、20秒でこんなにめっちゃ汗かくの初めて見た!
キム、汗すごいで!!」とツッコミ。
“大人の事情でボーカルは叩けない”ということで
申し訳なさそうに席にもどる隆太くん(笑)
隆太「なんか……ゴメン。」
一生「いや、隆太は悪ない(と言ってから気付く)
…って俺やったら思いっきり叩いてもいいんかい!!」