まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

12曲目:The great escape


隆太「ツァー中に、男としての生き方を考えて作った曲です。
女性の方には理解されないかもしれないけど、
男はしょうもないことが好きなんですよ。
たとえばプラモデルは女性からしたら
『こんなん作ってどうなるの?』って思われるかもしれないけど
男にとっては『たまらないもの』そんな感覚があるんですって。
わかるよね?」と会場の男性に同意を求める。
隣の学生も食いついてました。


(ここ、あいまい)こういうことに夢中になってたら女性なんかいらないと…
隆太「あれ…ごめん!今一瞬にして女性の皆さんを敵に回した?」
とあせる(笑)
隆太くん、たしかに!
のめりこんで集中したら
女性を置いてけぼりにしかねないなあ(爆)


誠司「業界用語でスルメ曲っていうのがあって、
まさにこの曲が僕にとってはスルメ曲でした。
最初聞いた時は好きじゃなかったけど
何回も聴くうちに最近この曲が好きになってきた」
隆太「わかるわ〜俺もそうやったって」
二人で「時間をおいてきくといい曲やな」と盛り上がっていたら
一生(ボソッと)「俺もやねん」
メンバー「それは嘘やろ!」
一生「ほんまやて!!」


誠司「これは段々と言い訳みたいに聞こえてくるから、やめよう!
一回じゃこの曲がわからない。」
隆太「なんか聴いて貰う前にこんな事話してたら
言い訳してるみたい恥ずかしくに思えてきた(笑)
とにかく聞いてください」


Aメロ、Bメロあたりは
NICO Toutch the Walls】の光村くんが歌っても遜色ない。
サビはやっぱり【flumpool】らしいなと思った。
隣の男子学生、我が意を得たり!と
身を乗り出して聴いてました!!


元気君が静まってる(笑)
隆太「元気、起きてるか?
お前って本当に癒されるわ。こっちまで緊張感がなくなって眠たくなるわ。」
元気(隆太の肩を叩きながら小声で)「がんばり過ぎ。無理しなくていいよ〜」
隆太「このまま寝てしまいそうやわ。マイナスイオン出まくってる。
みなさん、大丈夫?一回立とうか。座り続けてもしんどいでしょ。」
元気、隆太立ち上がり、みんなも立ち上がって体を伸ばしてリフレッシュ。