まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

14曲目:36℃


隆太「36℃って人間の平熱じゃないですか。
そのぬくもりを大切にしていきたいって思いで書きました。
ライブでは沢山の人が来てくれて届けようとしているけど、
その中の一人でも『繋がっている』って
感じてくれたらそれでいいんです」
はじめて全曲を通して聴いて、完成度の高いバラードだと。
なにか情景がめの前にみえてくる感じ。


インディーズ時代の隆太くん作の
曲を聴いているまんぼうとしては
メロディーにインディーズらしさが残っていないか
耳を澄まして聴きました。
この曲のBメロ進行が
インディーズ曲の「願いがかなうまで(未音源化曲)」の
Bメロにちょっと似ているね。


曲が流れている間、
隆太くんは緊張した顔でリズムや口ずさむ事なく、
会場を見渡してみんなの表情をじっとみてたそうです。
初めての曲だから本当に気になるね。
涙を流す人にも気付いたようで、
最後に優しい笑顔になりました。


曲後、一生「最後にこれやろ!?
俺の努力の2年間を返せ〜!全部持ってかれたわ」(嘆く)
隆太「一曲だけやん。他のはお前の曲やん」(なだめる)
一生「…まあね」(しょーがいないな、今回だけだぞ!)