まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

NONSTYLE 井上って?&5月の露出


5月12日。
ニコニコ生放送でヘルプギタリスト決定!」
NONSTYLE 井上裕介さんの登場に
段幕の荒れること荒れること!!
確か視聴者数11万人だったっけ?
予想のはるか上をいく衆目を集めたニコ生になった。


実は、お笑いに興味なかったので
NONSTYLE 井上裕介さんについて
知識ゼロのまんぼう。
そこでウィキペディアを読むことからスタート(笑)
M-1グランプリとった漫才も見たな。


興味を持ったのは井上さんの
現在のナルシストキャラよりも
インディーズから今に至る変遷。
大阪での下積み時代。
音楽とお笑いの両立からお笑いに絞った経緯。
上京して、ひたすら練習して身に着けた芸風。


この人、活動ジャンルは違うけれど
なんだか【flumpool】に近いものを感じる。


5月25日。再びのニコニコ生放送
7月3日にニューシングル発表の詳細。
一生君の体重測定や
お騒がせお詫び企画(!)
64時間サビ無料ダウンロード
などなど。


この日のニコ生で
自分はNONSTYLE 井上裕介さんを
すごい人だと評価した。
自分の芸風ならもっと目立ってもいいのに
flumpool】を最大限に引き立てるために
どうしたらいいか常に考えながらしゃべっている!


さらにPV撮影(ファンクラブ300人に囲まれてライブ)
では、
生音は入らないとはいえ、
きっちりギターリフまでこなす
素晴らしいサポートをしてくれた。
見えないところで猛練習してくれたようだ。


twitterを遅まきながらフォローしてみた。
5/12の「否定一辺倒の炎上」から
落ち着いてきたとはいえ
数々の否定的なツッコミに
鮮やかな返信の数々。
その裏に一貫しているのは
「自虐は構わないが
オファーをもらった【flumpool】の価値は下げない」
という超ポジティブなプロ意識。


NONSTYLE 井上裕介さんは
一流のプロなんだと実感。
制作期間で露出のない期間に
これだけ何度も注目を集め
しかも単なるお笑いで終わらせない
flumpool】メンバーにとっても
予想以上のうれしい誤算だったはず。
flumpoolにほしい芸風(笑)」
(By PATi PATi 隆太君)