まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想


やっと【Shabby HeArts】のステージ。
目を引いたのはギターのたけしくんが
ぐっとあか抜けてイケメンスタイルに
チェンジしていたこと。
これは被写体にはもってこいだ!


しかし喜びもつかの間
まんぼうは困惑した。


ボーカルヨースケくんと
ギターたけしくんが
笑顔いっぱいで煽ってくるのに
ベースのオーディーくんと
ドラムのモリシーくんが
まったくと言っていいほど
客席に目線をあわせない!


なんだ?
バンドの中にはっきりとした
境界線が引かれているようだ。
ちゃんと奏でられているはずの
サウンドの中にも
違和感が潜んでいる。


この感覚、どこかで聴いた覚えがある!


思い出した!
2007年12月末の江坂MUSEで体験した
どん底の【flumpool】ライブだ!
あのときはメンバー全員が
別の方向を見ている
バラバラ感だったな。


今日の【Shabby HeArts】は
2:2で別の方向を向いている。
このバンド、分裂している・・・


3曲終わってMCタイム。
「重大発表があると予告しましたが
ここでします。
ベースのオーディーとドラムのモリシーが
2月2日の城天ライブを持って
【Shabby HeArts】を脱退することになりました。」


マジか…!
あってほしくないけれど
それが真実だと言うことは
1曲目から暗示されていたから
受け入れるしかなかった。


ファンの落胆も
相当なものだっただろう。
ヨースケくんが取りなすように
「これは前向きな選択ですよ!
【Shabby HeArts】はこれからも
変わらずに走り続けます!」


前向きな選択ねえ・・・


悪い News だけじゃなくて
今後のライブ予定も
発表されたんだけれど
もしかして勇み足になるといけないので
詳細は後日確認します。