まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ後


ライブ終了後の
物版スペースに
メンバーが全員でてきた。
さっそくモリシーくんをつかまえて
質問するまんぼう。


「あなたにとっての前向きな選択枝とは?」


モリシーくんが面食らった顔をしたので
言葉を付け加えた。
「このバンドを抜けて、新しい道に進むのが
前向きな選択だと決めたわけでしょ。
それって、【Shabby HeArts】を
「4人で続けてゆくこと」は
前向きな選択肢にならなかったという訳よね?」


よーすけ君が言葉を引き取って言った。
「そういうことになりますね。」
どうやら今後の【Shabby HeArts】の
提示する方向性について
合意できなかったようだ。


「12月の主催ライブが
思ったような成果にならなかったんでしょ?」
ようやくモリシー君が口を開いた。
「そう・・・ですね。」
「バンドから浮いていると思った?」
「よく、周りからもそう言われます」


ヨースケ&たけしの2人は
Popな【シャビイ】をイメージし、
オーディーとモリシーは
リズム隊として
ロックな【Shabby HeArts】を目指したのだと思う。


企画ライブまではお互いの要素を取り入れて
緊張しながらもある程度成功したのだろう。
でも、【Shabby HeArts】のさらに上を行く
対バンアーティストの本気を見て
もう一度バンドの目指す道を考えたとき
溝が埋まらなかったのだと思う。


今までもたくさんのアーティストの
分裂、脱退、加入、解散、再結成…
いろいろ見てきた。
それは当人の問題で
とやかくいう筋合いのものではない。


ただ、2013年後半にまんぼうが思い描いた
【Shabby HeArts】の2014年進化が
何らかの修正を加えることになるのは
間違いないと思った。


4人で演奏する最後の城天も
見に行ったのだけれど
それはまた別のうたネタ日記に。