まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

音源-ライブ-映像化


Mayday】 ツァーライブの3D化は
急に決まったものじゃなくて
まず「第二人生」というアルバムが
2011年に2枚発売されて
「末日版」と「明日版」でしたよね。


このアルバムに収録された
ノアの方舟」(諾亞方舟)
をコンセプトに作られたツァーライブであり、
同時に3D映画として制作して
ライブにいけない国や地域に上映する企画!
ライブはアジアの各地で
アリーナ級の大規模な演出で行われた。


中でも北京オリンピックの主会場だった
通称「鷹の巣」(10万人収容)
2日間連続公演は発売即SOLD OUT!
今回の上映でも随所に使われていました。
これは圧巻でした!!!