まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

二度見のわけ


ちょうど予約を入れていた日が
前日に久しぶりのライブ撮影でして、
3000枚も撮影しちゃった!
ちょっとやり過ぎた(苦笑)
画像チェックで目を酷使したまま
なんばのシアターに向かった。


実は3D映画を見るのはこれが初めて。
へえ、これが3D用のメガネか。
普通の画面を見ても普通に見えるけど
3D画面、肉眼で見るとなんじゃこりゃ?
(何重にもブレた像が重なって見えるアレです)
メガネを掛けたら、あら!立体に!


誤算がひとつ。
目の神経が疲れる〜!!
上映が始まってしばらくすると
3Dメガネの刺激に耐え切れなくて
「目をつむりたい!」衝動にかられた。
結局、上映の半分くらいは、
音楽だけ聴くというありさまに。


さすがにこれはまずいだろう、と思って
予約を入れなおして3日後に見直しました。