まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

怒涛のライブざんまい


きっぱりとあきらめて
(というより、初めから対象外だった)
国際展示場2号館へ。
ここは今年初めて使われた会場だそうです。
中には2つのステージがあって
アーティストが交互に演奏。
移動せずにライブが楽しめます。


a food of circle
初めての遭遇だったけど、
会場がノリノリで盛り上がってた!
まんぼうは隣りのゾーンにいたんだけど
場所なんか関係ない!
勝手にノリノリに踊ってました。


SHISHAMO
ガールズバンドの【SHISHAMO】には
2度目の遭遇。
メンバーのご家族?おばあちゃま?が
前のエリアに突っ込んでいったけれど
無事に見れたかしら?
可愛くて、しかも上手くて
会場からも好感度いっぱい!


SHISHAMO】が終わったとき、
前に詰めかけていた男性軍が
さーっと動いたので
このチャンスに最前列の手すりをゲット!


隣りのエリアではじまったのが
PAN】/【四星球】/【MONOBRIGHT


25分間のステージなのに
お祭り色の濃い3バンドが
合同で演奏するというムチャぶり。
企画者側のボス、松原氏の案らしいです。
横から見てたけど、
すごく楽しかった!


次のアーティスト、知らないなあ。
出てきてびっくり【fade】はメインボーカルが
むちゃくちゃイケメンの外国人!


まんぼうの隣に美人のお姉さまがお二人。
fade】のファンとお見受けしましたが
最後の曲の時に
ボーカルさんがステージをおりて
隣りのお姉さまの前で熱唱!!


いやあ、イケメンのボーカルっていいわぁ♪
ごちそうさまでした(笑)


CROSSFAITH
首を縦ふりするタイプのロックンロールバンド。
年齢的にはベテランバンドだと思います。
このジャンルには疎くて・・・
ファンの方、ごめんなさい。


CROSSFAITH】メンバーも驚く、
超がつく盛り上がり!
とにかくすごかった!
メンバーも思わず時間超過!


「ダイブ」でいいのかな?
ライブが盛り上がるにつれて
騎馬戦の騎乗担当みたいな人が出てきて
オーディエンスの頭上を前に前に運ばれる。


ステージと観客エリアの間に
屈強なスタッフが待機していて
運ばれてきた人を抱えて降ろすと
心得たように、脇の通路を通って
会場に駆け戻ってゆく!
そんな姿を何十人も見ながら


ライブ会場でのノリノリダンスや
モッシュやダイブって
平成の「お伊勢参り」の無礼講みたいだな。
この場でなら許される
熱く盛り上がれるパフォーマンスだと
想ったまんぼうです。
(発想が古くてゴメン!)


フレデリック
このステージのトリになった【フレデリック
前のステージの時間超過のせいで
遅れて登場。


負けてないな!
攻めのダンスナンバーセットリストで
会場にアタック!
フレデリック、カッコイイ!」の声がかかる。
手を挙げて全身で踊っちゃいました!


フレデリック】公式twitter4/29より
【本日のセトリ】
1.スキマにはいれば怖くない
2.ふしだらフラミンゴ
3.プロレスごっこのフラフープ
4.バジルの宴
5.SPAM生活
本日は攻めフレデリック


すべてのアーティストがそれぞれ個性的で
このイベントを愛してくれて、
しかもどれも良かった!!