まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

帰り道に


まんぼうの募金はそんなに多くはなかったけれど
レインコートでびしょぬれで楽しんでたからかな?
帰り際に募金したら
「ありがとうございます!…お気をつけて!」
と言われた。それも、別々の人に2度も…


圧倒的に大学生が多いイベントだから
高齢のオバチャンが一人で騒ぐから
変に目立ったんだろうなあ・・・(苦笑)


半透明のレインコートに傘なしの
雨の野外ライブって
映画「BECK」のエキストラになったみたいで
まだまだ、若い者には負けないぞ
って思えるんですよ〜(笑)
そんな、雨の中の音楽ざんまいでした!


全然関係ないおまけ。
ポートアイランドの植え込みには
ぐみ(茱萸)の木が多い!
白っぽい葉っぱですぐわかります。
試しに赤い実を食べてみたら、
これがけっこう甘い!


鳥たちがついばんでは
種をまき散らしているんだなあ!
変な所で感心したまんぼうでした!