まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

鹿、食べるんですか!?


ライブの前に関西前乗りして、
生放送やら取材やら地元ロケやらして
すっかり関西里帰りテンションになったためか
flumpoolメンバー開始からテンション高い!


特に隆太くんの迷走(?)っぷり!
MCも一生君に振らずに
独断で走りまくる(笑)
一生君に「MC最長記録」とかツッコまれてました。


セトリはネタバレになるのでカット。
(これをするとライブ感想書きにくいから
記録係をやめます!)


さて、奈良公演ということで
奈良公演の鹿の話が当然出るわけです。
特にリーダー誠司くんは
一人で散歩に行って
鹿とたわむれた・・・もとい、鹿せんべいを持って
鹿とバトルした見たいです。


で元気君と会場とのやり取りで
元気「鹿ってたべれるん?」
会場「食べれるよ〜」
元気「えっ、おいしいん?」
会場「おいしいよ〜」
元気「奈良公園の鹿、取ってたべるん?」
会場爆笑


会場「猟で撃った鹿とか」
元気「誰かください」
隆太「そんなの、どーんと送られてもいやだ!」
みたいなやり取りがありまして


次に誠司君にマイクが移って第一声が
「鹿、食べるんですか?」
けっこう鹿ネタ引っ張ってましたよ。