まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スイープライン始動


やっとヨースケ君のMCタイム
「【Shabby HeArts】 は
昨年から二人でやってきましたけれど
今日、ここで重大発表します。
ドラムとベースが
今日から正メンバーで加入します!」


会場から拍手!!


「そしてもう一つの重大発表があります。
バンドの名前が変わります。」
会場から「ええっ!?」の声!
「今ここから、バンドの名前は
すいーつばいん・・・」


デジャヴかいっ!!
昔むかし、【cube】が「フランプール」と言ったときみたい!
会場のオーディエンスの頭上に
はてなマークがピョコピョコ飛び交うのが
はっきりと見えるようだった!


「バンド名は
『すいーぷらいん』です」
まだ、よくわからない。
会場から思わず失笑がもれた。


「このステージが終わったら
物販のところに新しいフライヤーを置いていますので
是非もらってください。」
とギターのたけしくん。
このくだりも【flumpool】改名のデジャヴですねぇ。


(デジャヴが気になる方は2007年1/17付日記を読んでね)


「次のライブも決定しました。
9月7日にライブ が決定しまして
僕たち【スイープライン】出ます。
そしてその時に1stシングルをリリースします!」

「最後まで盛り上がっていきましょう!」
スイープライン】残り2曲を畳み掛ける。
4:旅人
5:ピエロ(新曲)
サウンドチェックで流れたのは
最後に演奏した新曲だった。


ステージ後に物販ブースに立ち寄って
スイープライン】ヨースケ君にMCのダメダシ!!
「新メンバーの名前くらい、ちゃんと言いなさい!
だからMCが下手って言われるのよ。」
さすがのヨースケ君も苦笑い。


そうそう、【Shabby HeArts】名義のCDやグッズは
6月いっぱいで販売終了になるらしいです。


せっかくの【スイープライン】結成日なので
強引にメンバーをつかまえて写メ撮りました(笑)



*ZILcoNIA


今日の企画ライブには数組のゲストバンドが演奏したが
ゲストのトリといえば【ZILcoNIA
flumpool】の隆太くんが「地元の先輩バンド」とも呼ぶ
ZILcoNIA】の今津くん(Vo.)とカツオくん(Ba.)ha
今ももキラキラした存在感を放っています!


ステージから会場の盛り上げ方も
ZILcoNIA】はメジャー級です。
実際、メジャー版のCDも出してますからね。
すごく気持ちよく躍らせていただきました!