まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

音×AiR


RUIDOに飛び込んだとたんに
「まんぼうさん、お久しぶりですね!」
と声をかけてくれたのは
ギターの大地君。
えーと、【音×AiR】のリーダー格かな。


音×AiR】メンバーは3月に高校を卒業して、
大学や専門学校に進学したとのこと。
「ボーカルの楓はフリーターですよ」(by大地)
多分そうだと思った。
楓くんは音楽一筋だから
進学しない雰囲気だったものね。


その楓くんが一段とイケメンになってステージに登場。
さらにパワフルなステージを見せてくれました。
音×AiR】はサウンドがしっかりしているうえに
ボーカルでパフォーマーの楓君の存在感が半端ない。


どんなアウェイな会場でも
オーディエンスを味方につけてしまう
熱量の高いステージパフォーマンスは健在。
今日は楓君自ら
「めっちゃ楽しい!」と叫ぶシーンが何度も。


純なラブソングだった「愛を唄おう」が
音×AiR】バンドらしい
コール&レスポンスソングに
アレンジされていたのが驚きだった。
バンドの方向性を突き詰めているんだろうな。。


ステージ後に知り合いのイベンターの方に
目があったので挨拶にゆきました。
あとで気づいたのだけれど、
今日のライブ自体がプレゼンライブだった。


まんぼうがイチオシする【音×AiR】は
すでに音楽業界の注目バンドのひとつです。
まあ、いくつもコンテストライブで
成果を叩きだしているからね。