まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

遅ればせながら映画を


今日の天気予報は昼過ぎまで雨。
一人で観光もちょっとね〜。


そこで思いついたのが
「映画を見よう!」
すっかりブームになった、
いや、完全にブームに乗り遅れた(笑)
アナと雪の女王」をみるために
広島の映画館を検索。


どうやら広島のイオンでやってるらしい。
広島駅から大学病院行きのバスに乗って
「段原2丁目」だったかな?下車。
うーん、バス停からは
それらしい建物、見えないなあ。


ふらふら歩いていくうちにイオン発見!
6階に映画館がありました。
チケットを買おうとよく見たら
「55歳以上は割引」だって!ラッキー!
花のアラカンパワー全開です。


アナと雪の女王」予想を裏切る良さでした。
主題歌しか取り上げられないことが
もったいない!!
ストーリー展開や
すごく立体的な感覚のアニメに驚嘆。
この映画の原題は「FROZEN」
タイトル違うと、ストーリーの受け取り方も変わりますね。


映画終わりにイオンの中のイタリアントマトで昼食。
ここでも映画半券で代金1割引。
お得やわぁ。


バスで広島駅にリターン。
路線バスに乗りなれたところで
そうだ!上野学園ホールまでバスで行ってみよう!
あちこち探してバス停発見。
案外早く、快適でしかも安くつきました。
ライブ終わりは本数少ないけれど
昼間はこのルート、ありですね。