まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ会場がわからない!


今日のチケットは台湾のYさんに
手配をお願いしたので、手元にない。
わかっているのは松山区の、
えーと、あれ?なんだっけ?
まあいいや。持ってるガイドブックの
地図みればわかるだろう!


地図を広げたが、
どこにもそれらしいところが…ない!!
ええ??どういうこと?
台北まできて迷子??


そのとき近くから聞こえてきた話し声
「昨日のライブも盛り上がったみたいよ。
ツィッターでも・・・」
思わず話し声に向かって叫んだ!


「すみません、もしかして【flumpool】のライブに行かれるんですか!」
3人連れの女性の一人だけ行くという。


「行き先がわからないんです。」
会場の住所とか、いや、
会場の正式名称だけでも教えてください!」


松山文創園区 第一倉庫
やっと聞き出せた名称で
ダメもとでググってみたら・・・
でた!!
日本語のグーグル、GOOD JOB!
これで行き先が判明した!!


ってか、出発前に調べておこうよ(笑)