まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ソフトクリームサービス(笑)


台北駅のバスターミナルを降りた。
よし!これからライブ!
とまんぼうが気合を込めるときに
いつも食べたくなるのがソフトクリーム。


ちょうどバスステーションのところに
ソフトクリーム屋さんがあって
なんだか特別サービスがあるらしい。


「ソフトクリームください。」
と頼んだら、お店のお姉さん
説明を始めた。もちろん中国語です。
今日はサービスDAYなので
なにかが余分につくらしい。
リャン・・・?


よくわからないなりに「OK」と言ったら
ソフトクリームを二個渡された!!
同じ値段で二個になるサービスDAYだった!!


蒸し暑い季節に食べるソフトクリームは
おいしいけれど…さすがに2個、
溶けかかる時間勝負で必死に食べたら
お腹いっぱいになっちゃった!


他に行くところもないのでホテルにむかう。
以前LEGACYライブの時に利用したホテルで
地下鉄駅のそばという、地の利が抜群のところ。
日本語は通じないはずだけど
今回はけっこう日本語が通じた。
スタッフさん、勉強しているのかな。

荷物を置いて身軽になって、
INTERREROBANGのMOMENT Tシャツに着替えて
いざ、会場へ向かおう!


続く