まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

→Pia-no-jaC←ワンマンライブ

mannbouyannbo2015-09-05

2015.10.25更新
→Pia-no-jaC←のライブが
見たいと思って調べたら
隣の堺市でワンマンする!
ところが堺市民しかはいれない?>


そんなライブを見つけて
住民票を移して・・・というわけにもいかず
堺市の文化事業団のメルマガ会員になり
会員先行抽選で当たった
貴重なライブでした。


会場は泉北高速鉄道の「栂・美木多」駅近くの
文化会館。
ロビーのお花には
「ピアノの先生より」の文字。

イタリアツァーから戻ったばかりの
→Pia-no-jaC←の二人は
「日本語のニュアンスが通じる!
地元大阪、ノリがいい!」
と、最初からテンション高かった!


MCで触れたお花の話。
ピアノのHAYATOくんのピアノの先生から
お花が届いたそうで、
先生や門下生もたくさん見にきているそう。


HAYATOくんって18歳くらいからピアノ始めたんだっけ?
今は世界を股にかけて活躍するアーティストです。


HIROくんの観客を巻き込むアピールが
一段とスケールアップ。
→Pia-no-jaC←のライブは
客席のみんなと一緒につくる
ワークショップみたいなライブにかわってました。


→Pia-no-jaC←をよく知っているファン半分、
ご近所で当たったから来たという
予備知識無しの方々が半分。
でもみんなが一体になって楽しめるライブを
これが→Pia-no-jaC←の特色だ!と
前面に打ち出したスタイルが好きです。


前から7列目という
指使いやカホン使いまでバッチリ見える
素敵なライブでした。
HIROくんやYAHATOくんにも
気づかれたんじゃないかな。
最後に満面の笑みをもらいました。