まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

東京カランコロン主催 ワンマソフェス

10月31日更新

<本当に思い立って
2日前に取ったチケット。
だけどライブハウスの
場所がわからなくて
道頓堀の界隈をウロウロ>


やっと見つけた
味園ユニバース!!
なんでも、営業をやめていたのを
イベントスペースに貸出しているらしい。

はいってびっくり!
なにこれ〜!!


金ピカのでっかいオブジェや
色とりどりの気球のような円形ライトが浮かぶ
だだっ広いスペースだ。
なんというか、レトロで淫靡な雰囲気が・・・

バブル絶頂期に東京六本木のマハラジャがあったように
大阪には大きなキャバレーがあって
様々な接待がなされていたそう。
ここはそういった施設で
装飾はその時代の名残。


東京カランコロン】は【フレデリック】との
2マンライブで見たことがある。


アニメ「食檄のソーマ」一期で
オープニング曲を【ウルトラタワー】が
エンディング曲を【東京カランコロン】が担当した縁で
今日のイベントには【ウルトラタワー】も出演していた。


随分たくさんの若い人が来ていて
思い思いに楽しんでいた。
たくさんの出演者も
熱のこもったライブをしていた。

ウルトラタワー】は告知が直前で
しかもワンマンライブの直後といいうこともあって
完全にアウェイなアコースティックステージ。
ステージ前の正前列に潜り込んで
懸命に手を挙げたら
後ろの若い人も一緒に手を挙げて
ライブが盛り上がってきた!


こういう場所でこっそり焚きつける術が
案外まんぼう得意です。
大濱くん、喜んでくれたかな?


オオトリの【東京カランコロン】の
ボーカルさんが話してました。
今はフェスの時代だと言われるけれど
僕らはなかなか大きなフェスには出させてもらえない。
それなら自分でフェスを主催しようと思って
無謀だと思ったけれどやってみた。


たくさんのアーティストが快く参加してくれて
本気のライブを見せてくれた。
それを盛り立ててくれたのが
こんなにもたくさん集まってくれた
会場の音楽好きのみなさん。
こんなにも素晴らしいイベントになったことに
感動しています。

音楽にもいろいろあるけれど
フェスも大手プロモーター主催ばかりではなく
アーティストが自由に発信するものが増えてきた。
そんな感想を持ったライブだった。