まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

音×AiR 原宿JOL

2015.10.24更新
五月天武道館ライブのあと
宿泊ついでにやってきた
日曜日の原宿
めちゃめちゃ場違いな
インストアライブに乗り込んだ>

小雨の原宿、竹下通りを抜けて
まずは目指したのは
「StayReal」原宿店。
五月天ボーカルの阿信さんの提携ブランド店。
すでにたくさんの人が列を作って
開店を待っていた。
日本でしか手に入れられないものもあると見えて
ほとんどが中華圏の方々。


列の作り方で注意されるのも
中国語だからわからないよ!
ぽろっと日本語話したら
スタッフさんから「あ!すみません」と
謝られた。
まんぼう、高確率で中国人に間違われます。


待ったかいあって一枚Tシャツゲット!
目下お気に入りです。
宇宙飛行士のうさぎちゃん
なかなかかっこいい!


竹下通りに戻って原宿JOLへ。
ライブもできるフードコートです。
わお!噂には聞いてたけれど
メインカラーがピンクだ!
もちろん若い人たちがたくさん。
まんぼうみたいなオバちゃんは
逃げ出しそうです。


早速買ったTシャツに着替えて、
ついでに濃いピンクで星を散りばめた
マフラータオルを下げて
【miwa】さんのグッズです。
うまく空いたハイチェアに陣取って
ライブの始まりを待つ。


リハーサルに出てきた【音×AiR】のメンバーが
目ざとく見つけて
「あ!まんぼうさん本当に来てる!」
はーい、ヤッホー!(笑)


これからメジャーで進出するために
いろいろな経験を積んでいるメンバーたち。
大阪のノリだけではつかめない
東京のティーンズを取り込むのに
余念がない。


みんな一気に髪色が変わって
大阪では違和感があったけれど
さすが、原宿ではすんなり溶け込んでいる。


インストアライブなので
ライブハウスよりはおとなしめのアレンジ。
でもボーカルの楓くんは
会場を駆け回って大忙し。
1回30分のステージでしかも自分たちの出番は半分。


短時間で楽しませて、
覚えてもらってリピーターに繋げるって
笑顔の裏で神経張り詰めているんだろうなあ。


なんかね、おおさかのライブだけじゃ
見えないものがいろいろ
うかがい知れた気がした。
それが何なのかは聞かない。


今までのインディーズバンドとは違って
【音×AiR】には深く関わらないつもりで応援してる。
たくさんのコンテストで成果をあげ、
サポートスポンサーもいる【音×AiR】は
インディーズでもメジャーがチラチラ見える。


まんぼうはただ、成長をみていけばいい。
今までのアーティスト応援の中では
一番気楽かもしれない。
いやいや、アラカンオバちゃんに気合入れられたって
ティーンズバンドの【音×AiR】には
荷が重いでしょ。


2ステージ楽しんでから大阪に戻りました。