まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVER NHKホールライブ

mannbouyannbo2015-11-28

2016年1月7日更新

【WEAVER】のツァーライブファイナルは
東京、NHKホール。
Still Boys & Girls ツァーの
進化を見届けてきました。


今回、交通費節約のために
はじめてPeach関西空港→成田便を利用。
いつも使う羽田便よりもさらに安い!
成田から東京駅までは直通バスで1000円で着く。
まあ、快適に移動出来ました。


もちろん、移動時間は増えるので
他の目的もあるときは
時間がちょっともったいないかな。
この日はライブだけが目的だったので
新ルート開拓の気分でした。



ライブの前に渋谷のタワレコ
フレデリック】のアルバムを購入。


まんぼうがインディーズ時代に応援していた
関西のバンドのうち、
A-Sketch に所属したメジャーアーティストは
flumpool】【WEAVER】【フレデリック
移籍してきた【LEGO BIG MORL】もそうですね。
やはり今でも応援してしまいます。


ライブ前に時間があったので
代々木公園を歩いていたら
なんだか賑やかなお祭りだ!

スペインフェスやってました。
スペイン料理にワインにお酒に。
野外音楽堂ではフラメンコのイベント。
陽気で楽しいイベントのなかで


サッカーボールを使ったパフォーマーがいて、
思わず投げ銭してきましたよ。


NHKホールに入ると
さすがにこのホール、どこから見ても見やすい!
今回は1階の後方だったのですが
気持ちよく見ることが出来ました。


セットリストは検索して拾ったもの。
01.Shine
02.トキドキセカイ
03.愛のカタチ
04.Happiness〜ふたりは今も〜
05.blue bird
06.僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手をつなぎたいだけの愛だから〜
07.泣きたいくらい幸せになれるよ
08.クローン
09.さよならと言わないで
10.Beloved
11.Boys & Girls
12.Hard to say I love you〜言い出せなくて〜
13.夢じゃないこの世界
14.Shall we dance
15.Free will
16.くちづけDiamond

EN1.こっちを向いてよ
EN2.Welcome!

細かいことには気を使わずに
全体の雰囲気を楽しんでいました。
まずは、安心感が溢れてた(笑)


【WEAVER】はメジャーデビュー後は
ヒット作には恵まれたけれど
バンドとして迷っているのが
感じられる時期がけっこう長くて


でも、そんなこと言っても
自分たちで乗り越えなくちゃこの
世界では生き残れないんだし
ロンドン留学戻ってきてから
骨太になったし主張もでてきたし


自分たちの目指す音楽が
今、フェスで受けてるトレンドとは違うことを
前向きに受け止めるようになったし。


ライブを見たい人にも
コンサートに行きたい人にも
満足できるような
奥行きのあるライブができるようになったな。


自分勝手な上から目線でごめんね。
ハラハラしないで
最後まで楽しめるライブだったってこと。


来年のツァーも決まったので
チケット予約しなくちゃ。
【WEAVER】の3人、
2016年の活躍も楽しみにしてますよ。