まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

亜人とストリート

mannbouyannbo2015-12-03

12月4日更新
<今夜は仕事を終えてから
いそいで映画を見に行きました。
なんばの東宝シネマで
2週間限定公開の
亜人」です>


インターネットで客席のど真ん中席をキープ!
映画もそうですが、最後の主題歌を
左右のブレなく聴きたいため。


原作を読んでいないまんぼうは
予告編情報だけで見たのですが
それでもわかりやすかったし
十分に楽しめました。


ただ、まんぼうの癖ですが
ものすごく淡々と見ちゃうんですね。
なんせ、数多くの【flumpool】 のライブに行って
一度も涙ぐめない人ですから(苦笑)


Rー12指定だったけれど
まんぼうが見る限りは
それほどグロい描写には
なってなかったと思います。
これは見る人によるのかなあ。


で、最後のエンドロールとともに
flumpool】「夜は眠れるかい」
が響いて・・・・
今までにこんなことはなかったなあ。


聞きながらエンドロールを見ていたんだけど
画面の絵も文字列も見えているのに
頭の中に入ってこなくて
サラサラと流れてゆく。


flumpool】の歌はちゃんと聴いているのに
歌詞も頭の中にはいってこなくて
でも、こういったジャンルの歌は
隆太くん一番苦手だったのに
苦もなく歌いこなしているなあ・・・


ただただ、
すごい圧力を感じました。
いや、熱量というのかな?
経験したことのない
熱いベールに包み込まれたような感じ。


歌が最後に鳴り止んで我にかえったら
映画を見てたときはなんともなかったのに
全身にビッショリ汗をかいていた!!
この歌、絶対にヤバイよ!!!!



体の火照りを冷やそうと
難波の駅前のストリートライブに立ち寄りました。
ソロアーティストが3組で
合同ストリートしてました。
客足を止めようとバラードのカバーが多かったですね。



そういえば、冬の寒い時期に
この場所で【cube】 のストリートライブを見たなあ。


今夜うたっている人に
「ここは【flumpool】の前身バンドが演奏した場所」と
言おうかどうしようか迷ったけれど
黙って後にしました。


今うたっているアーティストは
それに集中すればいいことで
余計な茶々はいらないよね。


本当に久しぶりに
生のストリートライブに
足を止めたまんぼうでした。