まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フレデリック BIBCAT

mannbouyannbo2015-12-20

2016年1月9日更新


やっつけ仕事の痕跡残しより
プロのライブレポートのほうが
心に残ると決まってる。
詳しくは下記を読んでね。
http://www.livefans.jp/report/pc/6687


少し遅れてしまったので
開演時間には間に合ったけれど
BIGCATの後方、中央よりの場所に立ち位置を取った。
今日のライブはSOLD OUT だから
当然のように混んでいる。
でもひそかな自信はあった。
ここならきっとよく見えるね。


メンバーが出てきた。
最初の「SPAM生活」が始まったとたんに
大勢の人が前に詰めかけた!
まんぼうの周りの人も
「行く?前に行く?」と確かめながら
駆け出してゆく。


これが今の【フレデリック】。
たくさんのファンを踊らせる、
熱狂の渦に巻き込む力。
まんぼうはその場で踊る。
前にはいかない。
早速まわりがすきすきになって
メンバーの顔がよく見えるようになった。


BIGCAT後方の二階には照明ルームと
関係者席ルームがある。
今日のライブレポートを書いた人も
きっとここにいたんだろうな。


9月に脱退したKAZ.さんが
そこから見ていたかどうかは
わからなかった。
BIGCATのロビーには
KAZ.さんから贈られた大きなお花が飾ってあった。

ライブを通して、楽曲を、歌を通して
現在のメンバー3人のパワーが
大きな波のように伝わってきた。
9月のメンバーが減る事態は
本当に大きな波だったんだな。


波に押し流されずに
砕け散らずに
フレデリック】をより一層前に進めるために
全力で戦ってきたんだろうな。

俺たちは【フレデリック】として
前に進む。もっと大きなステージで
見たことのない景色を
“家族”のみんなに見せる!
だから一緒に進んで行こう。
そんな気持ちを、
言葉より先にライブで語っていた。


体中をアツくさせるようなライブのあと、
アンコールで三原ケンジくんが
Kaz.さん脱退当時のこと、
そして【フレデリック】の未来の話をした。
ひと言、ひとことが心のさけびだった。
これが今の3人の共通認識なんだと思った。


最後の曲「HELLO GOOD-BY」の
力強さに、
フレデリック】はこれからもライブに
集中して大きくなっていくんだと
改めて思った。


ありがとう、
素敵なライブだったね。
インディーズの頃の
ライブ後の悔しそうな顔は
もう見ないと思う。
振り返る時間があるくらいなら
未来への道を探ると思う。

CD発売もおめでとうございます。
ちゃんとGETしましたからね。