まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

本編(MC中心に)


隆太君の最初のMCも会場の盛り上がりに
感謝!から始まった。
「最初からテンションあがって、
さあいくぞ!とせり上がりに乗ったら
だれかのおならが漂ってきて
思わず笑いそうになった・・・」
会場、ビミョーな雰囲気に・・・
ぐだぐだMCは今日も続くようです。


昨日のこともあるので
やはり隆太君の声に注目。
ステージドリンクは
白と茶色と透明の3本。
喉の状態に応じて飲み分けるとみた。


肝心の声のほうは・・・
高松よりは声を大きく張っていない。
ということは、
無理して張り上げなくても
歌えてるってことだ。


夜走り移動で連チャンライブ。
疲れてるはずだけど、
ちゃんとコントロールできてる。
音程をはずすのも、
あるにはあったけれど
昨日の半分以下。
いい感じに聴くことができました!


MCで隆太君が
「松山は僕が住んでみたい街
ベスト3に入ってます」
早速両側メンバーから
「それ、どこでも(同じこと)言ってんだろう!」
隆太「違うわ!」


「松山のどんなところがいいか上げてみ!」
隆太「どこでもいいってわけじゃないよ!
どんなところって・・・なんだろう・・・
でも、なんか、こういいんだよね。」


隆太君曰く1位福岡、2位松山、
3位松原で、4位が札幌らしい。