まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

みきゃんで大騒ぎ!


次のMCタイムに隆太君が
しゃべりだしたのと同時に
一生くんがかぶりものをつけたので
会場が大騒ぎに。
「みきゃん」という松山市
ゆるキャラの帽子です。


隆太君、かぶりものにはあえて触れずに
話を続けようとすると
一生「ねえ、ちょっとは突っ込んで!」
隆太「・・・どうすればいいねん!」


一生君曰く、磯貝サイモン君が
「これをかぶれば絶対に受ける!」
と渡したらしい。
たしかに、ある意味受けてますよ!


一生くんからみきゃん帽子を返された
サイモンくんがさっそく被って
ことの次第を語り始めようとして
「そのままメンバー紹介いっちゃう?」
ということでメンバー紹介に突入。


朝から道後温泉に行って、
みきゃんのガチャをたくさん引いて、
「虹色に光るみきゃん」は
取れなかったけど、
キーボードの上にマグネットのついた
みきゃんのマスコットが乗ってました。
あ、かわいい!


次はバイオリンの須磨和声さんの自己紹介。
和声さんは今日で
flumpool】ツァー参加は終わりだと
隆太君が前置き。


そこへサイモン君が
みきゃん帽子を投げる!
和声さん、律儀にそれを被って
まじめに感謝のMC!
会場はまたまた大騒ぎ!


みきゃん帽子が
誠司くんのところに回ってきた!
誠司くん、めっちゃ困惑。


会場からの「被って!」コールに
誠司「隆太に視線を送ったら
プルプルプルと拒否されたので
被りません。」
会場「えーーーー!」


隆太「だめだろ!
さっきの和声さんだって
今日が最後ってことで
すごくいいこと言ったのに、
みきゃんのせいで誰も覚えてないぞ!
次にまじめな曲やるんだから、
だめ!」


誠司くんも愛媛は好きな街だそうです。
住んでいたことがある?
親戚がいる?そうで。


一生くん、負けじと
宇和島の親戚が今日来てる」
と言ってました。
「でも、住みたいとは
一度も言わないんだよな」
と突っ込むのは元気君(笑)


なかなかMCしない元気くんが
今日はネタをぶっこんできた!
道後温泉に言った帰りに
うめを買ってきた。2kgも。」


隆太「うめ?うめぼしじゃなくて?」
元気「うん、梅の実。
勧め方がうまいのよ。あや子の。
梅干しにすると2年後がおいしいんだって。
だから漬けようと思って、あや子の梅。」
一番ノリノリで買ったのは
神宮寺さんらしい。


これは後日談。翌朝も道後温泉に行って
神宮寺さん、サイモン君、元気くんの
3人であや子さんのお店によって
色紙にサインをして帰ってきたそうです。


お店は偶然にも
「金のうんち」を撮影したので
次に松山に行ったら見てこよう!
美人というあや子さんにも
是非お会いしたいものですね。


今日のメンバーMCは収穫ありました〜!


セットリストは覚えてないたちですが、
今日は2日連続ライブの
2日目仕様らしく、
今まで聞けてない歌が聴けたのは
うれしかったですね。


ずっと聴きたかった「LINE」
この歌はメンバーが
インディーズ時代にカバーしていた
コブクロ】さんの「赤い糸」に
通じるものがあると
まんぼうは考えています。


元気君の本格的なキーボード演奏が
見れたのも大収穫でした!
あと「reboot」前のインストが
めちゃめちゃかっこ良くなってた?
日々進化しているんだなあと思う
EGGツァーです。