まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想


松江canovaのなかに入った。
近い!!前から3列目の
センターに陣取ったこともあるけど
ライブハウス自体が
神戸VARITの1Fフロア分しかない感じ。
キャパは150人くらいかな?
最後尾でも、ホールの10列目より近いよ!


【WEAVER】メンバーが出てきた。
すぐにまんぼうに気づいた様子。
おっくんはニコッと会釈してくれた。
そういえば、ツァー箇所としては
【WEAVER】初の島根県公演です。


1〜2割の遠征ファンと
8〜9割の地元+近郊の
「待ってました」ファンの構成は
きっかけさえあれば熱く燃えるはず。


そこで、まんぼう、
素直に手をあげてはっちゃけました!
曲の終りには
誰よりも早く「ヒュー!!」と一声。
会場のみなさんのノリっていうか
同調パワーがすごかった!


最初のMCで
「島根の人はおとなしめで
シャイと聞いてきたのに
全然違うじゃないですか!
すごい元気ですね!」と杉くん。


イヤイヤ、下馬評で判断しちゃだめですよ(笑)
ライブは、アーティストとスタッフと
ファンのみんなで作るものでしょ?


ホールライブと違って
演出はシンプルだったけど、
曲はガッツリ聴けた気がする。
それに、会場の熱気にあおられて
なにより【WEAVER】メンバーの
テンションがすごく上がった!
集中力のあるライブ、とでも言ったらいいかな。


メンバーも、いまひとつ期待してなかったのに
素晴らしい隠し扉を見つけて
開けてみたら
「素敵な景色が広がってた」って感じかな?


遠征してみる価値のあるライブ。
うん!満足!


アンコールの最後に新曲を演奏してくれた。
ほお、今までにないリズムを
はっきりと刻む楽曲。
歌詞も一語一語区切ったような歌い方。
洋楽テイストもある。


これ、日本語歌詞とともに
英語バージョンも作ってみたら?
海外公演での披露を考えて
飛躍したアレンジがほしいと思いました。